薬局
ドラッグストア
元氣になれる場所
お客様の気持ちに寄り添う
2019.6.25 学びを伝える 真美ヶ丘店 真美ヶ丘店のページへ移動する
こんにちは、真美ケ丘の福村です。(^_^)
今回学んだ中で1行「紹介する商品によって、頭に思い浮かべるお客様の姿を絞り込み、
絞り込んだお客様の気持ちを考えたお話をする」こんな言葉が出てくるのですが、
私の考えでは、使う人を絞り込むと対象が減ると言うイメージを持っていました。
しかし今回の学びでその考え方は逆で、拡がることを理解することができました。
例えば、今店頭に並んでいる布ナプキンは
生理期間中の女性で布ナプキンを使いたい人と、考えると対象の方は狭まりますが、
生理の時だけではなく子宮を温める腹巻き、冷えを防止する商品と考えると
生理の時以外でも使うことができます。
思い浮かべた方がどのようなお悩みを持ちなのか、どのような養生法があるのかを
深く考えることで、違った見方ができます。