薬局
ドラッグストア

元氣になれる場所

お客様の気持ちに寄り添う

こんにちは、真美ケ丘の福村です。(^_^)

今回学んだ中で1行「紹介する商品によって、頭に思い浮かべるお客様の姿を絞り込み、

絞り込んだお客様の気持ちを考えたお話をする」こんな言葉が出てくるのですが、

私の考えでは、使う人を絞り込むと対象が減ると言うイメージを持っていました。

しかし今回の学びでその考え方は逆で、拡がることを理解することができました。

 

例えば、今店頭に並んでいる布ナプキンは

生理期間中の女性で布ナプキンを使いたい人と、考えると対象の方は狭まりますが、

生理の時だけではなく子宮を温める腹巻き、冷えを防止する商品と考えると

生理の時以外でも使うことができます。

 

思い浮かべた方がどのようなお悩みを持ちなのか、どのような養生法があるのかを

深く考えることで、違った見方ができます。

 

これからも商品の本質を理解し、お客様にわかりやすい言葉でお伝えします。

ぜひ、真美ケ丘店にご来店下さい。

時間の許す限りお客様のお悩みやご相談をお受けします。

この記事を読んだ方へ、おすすめの関連記事

真美ヶ丘店のページへ移動する