スパイスカレーをつくろう!

 

 

夏は、スパイスが効いたスパイシーなスパイスカレーが食べたくなりますね。

今日は、スパイスカレーをつくりましょう!

まずは、お肉に焼き色が付くまで焼きましょう。

そこに水を加え、お野菜を入れて、オーサワの野菜ブイヨンとローリエ、赤ワインを入れて煮込みます。(ローリエはなくても大丈夫です)

カレー粉は、オーサワのスパイス香るカレールウやムソーのコクと香りのカレールウがおすすめです。

今夜は、ちょっとおしゃれに玉ねぎをあめ色に炒めたサラサラカレーにしてみました。

その上に、夏野菜(かぼちゃ、なす、ズッキーニ、アスパラ、パプリカ、おくらなど)をグリルしてのせてみました。

フライドオニオンを少しのせるのもおいしいですよ。

木のうたには、おいしい福神漬けやらっきょうもあります。

 

 

見た目にも華やかでいい感じに出来上がりました。

 

 

 

お肉を使わないヘルシーなキーマカレーをつくろう!

 

 

 

大豆ミートは、お肉の代わりに使える植物たんぱく食品です。

動物性原料は使われていません。

大豆からタンパク質を取り出し、繊維状にしてお肉のように加工した食品です。

ヘルシー志向の方や便利な、ベジタリアン、ヴィーガンの方にはおなじみの食材ですね。

食感や見た目もお肉そっくりです。

大豆ミートは、栄養価が高く低カロリー、コレステロールゼロなのでダイエット中の方にも人気です。

キーマカレーですのでミンチタイプを使用します。

 

カレー粉は、スパイスが効いたスパイス香るカレールウを使用します。

スパイスカレーは、食欲を高めてくれますね。

小麦粉の代わりに玄米粉でつくった植物性カレールウです。

スパイスが効いたコクのあるカレーに仕上げました。

農薬・化学肥料不使用の玄米粉100%使用。

油脂は、有機バーム油を使用。

砂糖・動物性原料・化学調味料不使用。

バイオ・ダイナミック農法によるスパイスを使用した有機カレー粉をブレンド。

フレークタイプで使いやすいです。

 

この2品で本格キーマカレーを作っちゃいましょう!