人事・総務部ブログ

地域の若者が育つ環境を
つくることが出来る会社

この「おもい」を届けるために 今年も手描きPOP研修 始まりました♪

木のうたで2016年から始めた手描きPOP研修も7年目を迎えました。
今年もPOPサミット協会の講師を迎えての研修が始まりました。

1回目はPOP広告の目的や役割のお話と、実際にペンをとってのPOP文字の練習です。

POPを作るうえで一番大事なのはお客様に「何」をお届けしたいかだと思います。
木のうたには、「この良さをお伝えしたい!」とおもう商品がたくさんあります。

POP広告の文字は単なる文字ではなく「書かれている言葉」です。
だからこそ、読みやすいPOP文字の練習が大事なのです。

ところが、このPOP文字が思ったよりも難しい!
ペンの運び方も普通の文字と違うところもあります。
書いてる途中で文字のどの部分を書いているか分からなくなることも!!


ひらがなを書けるようになったころに戻って、ひたすら練習あるのみです。

次回の研修では実際に1枚のPOP広告を作成します。

そのためにも、次の研修日まで ひたすらPOP文字の練習、練習、練習です♪

この記事を読んだ方へ、おすすめの関連記事