からのお知らせ

cocowellさんのココナッツオイルが入荷しました♪

皆さんこんにちは。梅雨が明けて本格的な夏到来ですね!

今回、皆さんにご紹介したい「ココナッツ」の商品たちが、木のうたに入荷してきましたよ!

ココナッツのことを知り尽くした「cocowell(ココウェル)」さんとのご縁を頂き、美容と健康に寄与できるクオリティーのココナッツ商品たちを、皆さんにご紹介できるようになりました!ご提案できる私もとっても嬉しいです♪

「cocowell」さんのココナッツは全てフィリピン産で、無農薬栽培されたココナッツを使用しています。

フィリピンには「ココナッツ庁」という政府機関があるそうで、国をあげてココナッツ産業に力を入れているため、品質の高いココナッツが産出されているのだそうです♪

そんなココナッツ商品のなかでも、今回特にご紹介したいのが「プレミアムココナッツオイル」です。

 

油は調理等による加熱で、実はどんどん酸化してしまっています。酸化したオイルが体内に蓄積すると、細胞も酸化し、生活習慣病などの様々な病気の原因につながることが知られています。

だから、炒め物や揚げ物などの過熱調理には、酸化に強い油を使うのが良いことがお分かり頂けますよね。

「プレミアムココナッツオイル」はその酸化にとっても強いオイルなんです。一般的にオリーブオイルも酸化に強いと言われていますが、オリーブオイルよりも酸化に強いのが「プレミアムココナッツオイル」になります。

そしてこのオイルは天然石灰や活性炭で精製することで、ココナッツの香りを取り除いているため、どんな料理にも使用して頂けるんです。

健康のことを考えると、加熱調理には酸化に強いココナッツオイルを使いたくなりますよね。

さらに、ココナッツオイルには「中鎖脂肪酸」が豊富に含まれているのですが、この中鎖脂肪酸は「MCT」とも呼ばれていて、一番の特徴が、体内に吸収されたのちすぐにエネルギーになること。だから身体に蓄積されにくいんですよね。

こんないいところばかりの「ココナッツ」。ほかにも低GIで黒糖のように使える「ココナッツシュガー」やバターの代わりにヘルシーに使える「エキストラバージンココナッツオイル」など、便利に使い分けることのできる商品をご用意しました。一度店頭で商品をチェックしてみて下さいね。

では店頭でお話できるのを楽しみにしています♪

商品部:小坂

80views