からのお知らせ

メイドインアースの前田けいこさんが木のうた大学の講師として来てくださいました(^o^)丿

毎月開催している木のうた大学。6月の講師は、メイドインアース、ブランドマネージャーの前田 けいこさんが講師として来てくださいました!

オーガニックコットンって何?布ナプキンとは?デリケートゾーンケアとは?メイドインアースさんの布ナプキンの誕生について。お洗濯の仕方。などなど。沢山お話し頂きました。

その中でも私が興味深かったのは、デリケートゾーンケアについてでした。デリケートゾーンのことって日本では誰かに相談しにくく、話題にするのがタブーなところがありますが欧米諸国ではケアをしているのが一般的な様です。

デリケートゾーンケアは、・清潔に保つ・やさしくあつかう・保湿・温める・化学素材、化学物質に頼らない。のが大切。

メイドインアースさんの布ナプキンは、純オーガニックでできていてるので(縫い糸もみつろうから作られた糸を使用)安心素材で、お洗濯してもいつまでもやわらかい風合いが続きます。ショーツのみ身につけているより肌あたりがとっても良いんです。デリケートゾーンが気持ちの良い状態で子宮を冷えからまもってくれますよ。デリケートゾーンから子宮までは約10センチ。デリケートゾーンにあたる素材を布ナプキンにしてみませんか。

メイドインアースさんのナプキンは、緑色、茶色、白色そしてみつろうから作られた糸で刺繍されたとっても可愛い模様付のものがあります。すべてコットンそのままの色で染色されていないのです。どの商品もとっても可愛いので身につけるだけでテンションが上がりますよ(*^^)v

これからの時期、冷たい飲み物や食べ物、冷房などにより身体を冷やしてしまいます。そんな時こそ布ナプキンデビューしませんか。

布ナプキンは木のうた全店(調剤室除く)で取扱いしています。スタッフまで気軽にご相談くださいね。お待ちしています。

60views

この記事を読んだ方へ、おすすめの関連記事