からのお知らせ

じ~っくり♪アナログゲームで遊ぼう!

本日12月28日からお休みの方も多いのではないでしょうか。9連休の方もいらっしゃると聞きます。

そんな長いお休みの時こそ、じ~っくり♪アナログゲームで遊びませんか!

木のうたには沢山アナログゲームがあるので、楽しいゲームに出会えますよ。

おすすめの一つ。「窓ふき職人」

ゲーム人数:2~6人、対象年齢:5歳以上、ゲーム時間:15分くらい

早速、遊んでみましょう♪

白いカードにグレー色に塗られた窓が問題です。6枚のカードの中に必ず正解があります。サイズも全く同じ窓です。どれだと思いますか?私は「ネズミのしっぽ」が見えている窓と思ったので、コマを置いてみました。

正解は・・・。

お花が飾られた窓でした・・・。間違ったのでカードはもらえませんが、正解の場合もらえます。多くカードをもっていた人が勝ちになります。

ルールはとっても簡単で、どの窓かを予想するだけなのですが、ワイワイ盛り上がります。ルールを覚えるのがめんどうだなぁという方にも大人同士で遊んでも面白いですよ~。

おすすめ、パート2。小学生以上から大人の方まで。

「カタン」

ゲーム人数:3~4人、対象年齢:8歳以上、ゲーム時間:60分くらい

幅広い戦略や戦術があり、奥深いです。資源カードがあり、プレイヤー同士で交渉して取引するというルールもあります。じっくりと遊べて大人も本気で遊べます。私は中学生や高校生に勝ったことがないです・・・。戦略負けです・・・。

ゲームごとにタイルを組み替えられるので毎回違うマップで遊ぶことができますよ。その組み合わせはなんと2兆9000億と通り以上!だそうです。

おすすめ、パート3。

「パクっとプリっと」

ゲーム人数:2~6人、対象年齢:5歳以上、ゲーム時間:20分くらい

動物たちの大好物を探すゲームで簡単な記憶ゲームです。大好物を探すときにうんちカードを取ってしまうとマイナスポイントに!子ども達は、うんちが大好き。高校生同士で遊んでも笑って遊んでいました~。

なんと!!!

1月25日(土)にはゲームを考案された「さかしんすがの」の「さかしん」さんが高の原店に来てくれます。一緒にゲームで遊びましょう(*^^)v

ご予約やお問い合わせは、ドラッグストア木のうた 高の原店0742-95-5330まで(営業時間:午前10時~午後20時)

予約に空きがありましたら当日のご参加も可です。

お待ちしておりま~す。

123views

この記事を読んだ方へ、おすすめの関連記事