からのお知らせ

けん玉「大空(OZORA)」取り扱い始めました♪

山形県のけん玉職人さんが手作りされている、けん玉「大空(OZORA)」が木のうたに届きました!全店(調剤室除く)で取扱い始めました♪

私が個人的に大好きなけん玉なので、木のうたの店頭に並べることができとてもうれしいです!(^^)!

なぜ大好きなのか。ですが、個人的な感想ですが以下の理由です。

・重くもなく軽くもないのでけん玉デビューの子供達にも技がしやすい。

・玉の色の発色がきれい。私はピンク色が好きです。

・使い込むと木の味が出てくるので愛着がでてくる。

・遊んでいる間は無になれる。夢中になれる。

・貼付している「認定品」のシールにラメが入っていて可愛い

・お家の中でオブジェとして飾ってもおしゃれ

大空のけん玉は、競技用として使用されるけん玉であるため、多くの種類の技ができるよう、精度と品質にこだわって一つ一つ丁寧に仕上げられているようです。

競技用けん玉とは

競技用けん玉とは、公益社団法人日本けん玉協会が認定するけん玉です。

級・段位試験を受けたり、全国各地で行われるけん玉大会にこのけん玉で参加したりすることができます。

 
山形工房さんのHPより)

級や段の取得に挑戦してみても良いですね♪

いつの日か木のうたで購入して頂いたみなさんでけん玉大会ができると良いですね(^^)/

けん玉でできる技。ご存知ですか。動画を見ると、すぐに挑戦しよう!と思ってしまいますよ。けん玉技の動画はコチラ↓

 

 

木のうたでは、赤色、青色、水色、ピンク色の4色の取扱いをしています。店頭で手に取ってみて下さいね。お待ちしております。

     

 

260views