からのお知らせ

おいしいお豆腐・パン販売が西の京店とJR店で始まります

奈良市古市町にある生活介護事業・コミュニティワーク「こッから」さんと木のうたは出会いました。「こッから」さんでは、活動のひとつとして、お豆腐づくりやパンづくりなどを行っています。お豆腐もパンも素材にこだわり作られています。 どの商品もとてもおいしいです。木のうたでの西の京店とJR店で4月2日(火)よりお豆腐4種類、パン3種類の取り扱いをします。基本毎週火曜日入荷予定です。楽しみにお待ちくださいね。

もう少し、詳しく・・・。

お豆腐について:宮城県産大豆「ミヤギシロメ」100%を使用した手作り豆腐です。「ミヤギシロメ」大豆は大粒白目の高級品種で、甘味が他の大豆よりも強く豆の風味の良い豆腐に仕上がるとのことです。

実際に食べてみました!大豆本来の味がするお豆腐で本当においしいです。食べた後にまた食べたいと思う商品です。おぼろ豆腐は容器ごと電子レンジで温めて食べることもできるので温めて食べてもおいしかったです。醤油も何もつけずに食べるのがオススメです。

パンについて:取り扱うパンの種類は、全て湯だねパンです。ゆだねパンは、炊き立てのご飯のようなもっちり、しっとりした食感で、小麦粉本来の自然な甘みが味わえます。湯種(ゆだね)とは小麦粉を熱湯でこね、小麦粉の中のでんぷんを糊状にし甘味を引き出したもの。その生地の一部を加えて作ったパンがゆだねパンとのことです。

実際に食べてみました!もっちり、しっとりとた食感で風味もパンのとてもよいかおりがします。パンやさんでもなかなか出会うことができないもっちり、しっとり感ですよ~。

4月2日(火)が初回入荷日となります。販売開始まであと約1週間。販売開始後は、お電話や店頭にて承り(ご予約)、お取り置きも可能ですよ。木のうた西の京店、JR店にてお待ちしております。

 

189views